いま、ここにいる

d

過去、現在、未来という時間軸の中で、

いま自分はどこにいるのか。

 

もちろん現在というかもしれませんが、

探究してみたことはありますか?

 

過去にやり残したことや、後悔していることがあればあるほど、

いま、ここにいることが難しくなります。

 

僕は自分のことが嫌いでした。

人と比べて自信をなくしたり、人の成功を心から喜べなかったり、

嫉妬深かったり、表面的にしか人とつながれなかったり、

自分に対して張り付いている注意がたくさんありました。

 

そうすると、いまこの瞬間にいるというよりは、

過去のどこかにずっといる感じでした。

何もワクワクしないし、楽しくなかったです。

 

いまこの瞬間にいるためには、過去の自分と向き合い、

何かに固定されている注意をひとつひとつ解放させていく必要があります。

 

そうすることで、自由な注意が取り戻されて、意志の力を使うことで、

自分が創りたいと望む現実の方に注意を方向付けていけるようになります。

それは、いま、ここにいる状態からじゃないとできないことです。

 

こうして書くと難しく思う人もいるかもしれませんが、

でも言っていることはすごくシンプルなことだと思います。

 

いまこの瞬間を全力で生きたかったら、

自分ととことん向き合わなきゃ!ってことです。

 

自問自答じゃないですけど、自分の考え方や性格、

行動を見直したりすることってありますよね。

 

でもやっているうちに迷子になると思うんです。

迷路にはまり込んだようになって、自分がどこにいて

何をしたらいいのかわからなくなることってあると思うんです。

 

 

でもいいんですよ、迷子になっても。

とことん迷えばいいんです。

 

不安になったりめんどくさくなったり、もういいやって

諦めそうになったりすることもあるかもしれません。

 

でもそれは人生でもよく起こることですよね。

 

大事なのはそこから逃げずに、どのように抜け出せばいいのかを

自分で導きだすことなんです。それは自分にしかできないんです。

 

人が言っていることはその人の答えです。

それが自分に当てはまるわけではないんです。

 

ワクワクしたりやる気が出たりはするかもしれませんが、

それで自分の人生が大きく変わるわけではないんです。

 

自分の人生は自分で切り開いていかないと、

誰も自分の人生に責任を持ってくれるわけではないから。

 

身体を持って生まれてきた自分だからこそ、

この世界のために何かできることがあるんです。

 

かっこいいじゃないですか、

自分がこの世界のために何かできることがあるなんて。

 

自分に何ができるのか、とことん探究してみましょうよ!

 

book02アバターは、自己探究の道具です。

自分のことをすごく助けてくれます。

迷子になっている状態から抜け出させてくれて、

新しい自分をたくさん発見していきます。

 

自分の見える世界がまるで変わって、

人生がワクワク楽しくなっていきます。

 

人は本来どんな存在にもなれる力を持っているんです

いまの自分を変えたいと思うのであれば、

とことん自分と向き合って、自分を知る努力をすればいいんです!

失敗なんかどれだけしてもいいんですよ。

やらなきゃ失敗すらできないんですから。

 

大事なのは途中で止めないことです。

決して諦めないことです。

 

その先に、必ず自分の探し求めていた答えが見つかります☆

 

自分の人生です!とことんやりましょう!

ws1000516 

 

丹羽 裕樹(Yuki Niwa)
626-390-7959(電話)
yuki.n1107(Skype)

 

アバター無料イントロダクション、またはリサーフェシング®に登録する方はここをクリック
アバタータイムズを購読するにはここをクリック

 

ようこそ、アバターコースへ!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください