前に進み続ける

日々生きていると、いろんな出来事に遭遇します。

良いことばかりじゃないのが人生だと言ってしまえば、

少し可能性を限定してしまうかもしれませんが、

大事なのは、それでも前に進み続けることだと思っています。

 

波風を立てない生き方を選ぶ人もいるでしょう。

反対に、波風を起こす生き方を選ぶ人もいるでしょう。

 

どちらもその人が選ぶ人生ですが、

大事なのは、前に進み続けることだと思っています。

 

前に進み続けるというのは、簡単なことではないです。

人は突然起こる不幸な出来事に対して、泣いたり苦しんだりもするからです。

そうして少しの間そこに立ち止まります。

 

choices

人生で辛いことが起きると、

それをもう経験したくないと人は思います。

そこで2つの選択肢が生まれます。

続けるか、

止めるか。

 

続けた場合は、いずれは必ず自分が到達したいところに到達できます。

そしてそれを達成したことによる幸福感、自信を手に入れることができ、

次にもっと大きなことに向かって進んでいくことができます。

エネルギーに満ち溢れて、他の人を勇気づけることができます。

また、人の痛みや苦しみが理解できる優しい人になれます。

 

止めた場合は、多くの人がより簡単な道を選びます。

できるかどうかわからないことよりも、自分にできそうなことの中から選ぼうとします。

それができても、前者ほどの達成感や自信は得られません。

チャレンジしている人を勇気づけたり励ましたりすることもできません。

また、人の痛みや苦しみを理解するというよりも、同情的になってしまいます。

 

school_choiceどちらもその人の選択であり、人生です。

でも僕は、一度この道で行くと決めたなら、

どんなに苦しくても大変でも、前に進み続けることを選ぶ人が増えたらいいなと思います。

そこに一切の言い訳をすることなく。

 

止めることは簡単です。

いつでも誰にでもできます。何の決意も要りません。

 

続けることは勇気が要ります。

うまくいくという保証も何もありません。

 

stock-illustration-24633685-道路交通標識-人生の幸福でも、人生でそういったものに

出会えるということは、

幸せなことだと思うんです。

自分が苦しんだり悩んだりするほど

全力になれるものに出会えるということは、

とても幸せなことだと思うんです。

 

だから自分の人生で辛く悲しく痛みが伴う出来事に出くわしたとしても、

簡単にそれを手放さないで、前に進み続けてほしいなと思います。

 

そういう人は見ていてかっこいいです。

どんなに泥臭くても、失敗しても、間違えても、

それを認めて修正して、前に進んでいける人はかっこいいです。

 

口で言うのは簡単ですが、実践するのは難しいです。

でも、だからこそやりがいがあります。

人としても大きな成長が期待されます。

 

15303019-変化の概念と道路標識を描いたイラスト。日の出の空の背景。

 

一度きりの人生です!

思い切りやって大胆に生きましょう!

 

507924391次のアバターコースは3月12日(土)〜3月20日(日)に、

フロリダ州オーランドで開催される

インターナショナル・アバターコースです!

実践できる人になりたい人は、ぜひチャレンジしてください。

 

アバターコースは源の存在を創りだすコースです。images (21)

世の中の教え込みや常識、環境や状況を言い訳にせずに、

自分で決めたことをやり抜ける人になるコースです。

 

9日間で自分を大きく変えることに挑戦してみませんか?

前に進み続けましょう!

 

世界中の同じ思いを持った仲間たちとともに!

IMG_1170

 

丹羽 裕樹(Yuki Niwa)
626-390-7959(電話)
yuki.n1107(Skype)

 

アバター無料イントロダクション、またはリサーフェシング®に登録する方はここをクリック
アバタータイムズを購読するにはここをクリック

 

ようこそ、アバターコースへ!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください